・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●小松市 十二ヶ滝と満開の桜 

2017年04月13日 06時00分00秒 | ★滝

先日、木場潟の帰りに 以前撮ったことがあり、桜の季節が綺麗なのを思い出して、十二ヶ滝に寄ってきました。
カーナビで簡単に行けました。

同じような画像ばかりになりました。
ほんとうは、もっとスローで撮りたかったのですが、(ほとんどSS1/6くらいになり)
せめて1秒で撮りたかった。
カメラで、SSの設定をしようと思ったところ、スローに設定出来なくなってしまいました。
フォト蔵の方に教えて頂いて、カメラとレンズの接点の不具合のようで、レンズを外して再度取り付ければ良かったかもしれません。
家で調べると良くなっていました。


満開のソメイヨシノ






クリック拡大されます。


駐車場と展望台が出来ていて、綺麗に整備されていました。(画像の柵の手前に)


滝のところから見る 左上が展望台と駐車場









 
●奥卯辰山健民公園 桜の花筏と白鳥(コブハクチョウ)とアオサギ
先日、染井吉野と素晴らしい青空の奥卯辰山健民公園をアップしたのですが、昨日は、だいぶ葉桜になった健民公園に行ってきました。もう3日ほど早いともっときれいだったかも?一昨日は富......
 



ブログの使用機材(カメラとレンズ)


フォト蔵(1) 最新の画像


フォト蔵(2) フォト蔵・過去の画像



 YouTube


4月13日のアクセス数
閲覧数3,436 訪問者数541 順位:958位 / 2,699,661ブログ中
1000位以内に入りました。



最新の画像もっと見る