・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●トンボの飛翔 奥卯辰山健民公園 山並み、街並み、日本海を望む

2020年08月10日 06時00分00秒 | ★鳥 蝶 動物、虫など(生きもの)

昨日は最高気温34℃くらいだったかな?

暑かったのですが、午後遅く奥卯辰山健民公園に行ってきました。

駐車場からまず大池の周りを一回りしたのですが、何も撮るものがなかった。

いつものアオサギさんもいなく、コブハクチョウのコロちゃんも小屋の中で撮ることができなかった。スイレンも咲いていなかった。

そこで、木陰からなるべく日差しをよけて奥の池に行きトンボを撮りました。

 

 

 

 

 

ミズスマシ

 

トンボが小さく見えます。

 

とんぼテラス

 

 

健民公園から街並みと日本海  午前中は青空だったのですが(日差しが強くて出かけられなかった)夕方の閉門前5時ごろ、日本海の方はぼんやりした色合いになりました。

健民公園の閉門(駐車場も)はコロナのため5時になっていました。

 

 

ベルギー庭園

 

 

ひまわり

 

 

コラージュを作りました。

 

この日の歩数計はようやく5千歩になりました。

Cyber-shot DSC-RX10M4

使用カメラ・レンズ

カメラ・レンズ(2020年7月から)

2018年8月まで 

 

一年前の記事

 
●キチョウ(蝶) サンドリーム
昨日、玄関前のサンドリームを撮ろうと思っていたところ、同じ黄色いキチョウが止まっていました。 最初、右上のこの花びらが蝶かと思ったのです。その後、隠れていた?蝶が出てき......
 

8月10日 アクセス
閲覧 3,194 PV DOWN!
訪問者 977 IP DOWN!
トータル
閲覧 11,517,129 PV  
訪問者 1,809,738 IP  
ランキング
日別 599 位 DOWN!
週別 673 位 DOWN!



最新の画像もっと見る