・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●わが家の8月の花② コラージュ ランタナ ペンタス センニチコウ 

2014年08月03日 08時20分02秒 | ●6月から8月の花
そろそろネタ切れになってきたので、先日から撮ったお花のコラージュを作りました。

トップはランタナです。
なかに入れるのを忘れたのもあったので、下にアップしました。

開花し始めと、左は散る間際にはピンクになります。


ランタナを撮るため、向きを移動すると、花びらがハラハラ落ちてきました。

ランタナの後ろ姿


センニチコウ ドライも混じっています。


先日アップしたドライフラワー

千日紅は、2~3日、茎を輪ゴムでくくってカーテンレールなどに干しておくとすぐドライになります。

ピンクのペンタス


昨晩は、花火大会が2か所であったのですが、どちらも行けませんでした。


一年前の記事
●湖南水辺公園 ピンクの八重のハス 北國花火金沢大会(多重合成)
ようやく、山梨、信州の旅行の記事も終わり、北國金沢花火大会、河北潟干拓地 ひまわり村もアップしたので、今度は何を書こうかなと思って、画像フォルダを探していたら、ひまわり村の次に行っ...



一年前の記事
●ひまわり村 河北潟干拓地
河北潟干拓地のひまわり村は、35万本のヒマワリの迷路になっています。行ったのは、先週の日曜日なのですが、今年は開花が早くて先々週の方が見ごろだったようです。EOSMで撮った画...


ブログの使用機材(カメラとレンズ)をこちらに載せています。


フォト蔵(1) 最新の画像


フォト蔵(2) フォト蔵・過去の画像


YouTubeですべての動画はこちらから






8月3日のアクセス数
アクセス・ランキング
閲覧数3,895 訪問者数375 順位:1,262位 / 2,045,115ブログ中


最新の画像もっと見る