・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●我が家の12月の花(1) 芽出しの黄色いミニ水仙 シャコバサボテン 葉牡丹 

2017年12月23日 06時00分00秒 | ●12月から2月の花
旅行に行っている間にシャコバサボテンが咲いていたのですが、あまり沢山咲きませんでした。
買ったときのように溢れるように咲かすのは難しいです。

何年も前から家にあります。




スマホのアプリで加工しました。


一週間くらい前に芽だしのミニ水仙を買ってハボタンと一緒に寄せ植えしました。






間もなくクリスマスなので、少しお飾りを付けました。

窓辺のカネノナルキ  花が咲かないのでクリスマスツリーのようにしました。


玄関のゴールドクレストのクリスマスツリー


どの画像もいまいちなので、どれをトップにしようか迷います(*_*;


旅行の記事をアップするのに疲れたので、これからは手抜きしようかな(°▽°)

ブログの使用機材(カメラとレンズ)




一年前の記事
●我が家の12月の花(3) 万両を買いました^^ シックな葉牡丹 フリル咲きビオラ(ミルフル)
神奈川県のアップもほとんど終わったのですが、年賀はがきの印刷など手こずって、簡単に予約投稿しました。間違えて10枚ほど平成29年なのに28年と書いてしまって、表も裏も印刷しなおし......


最新の画像もっと見る