・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●大乗寺丘陵公園から ツツジと夕陽 木場潟・南園地から白山

2017年05月05日 06時00分00秒 | ★金沢市・金沢市近郊・河北市など
昨日は、白山市に行った帰りにちょっと大乗寺丘陵公園に寄ってきたところ、ツツジが満開間近でとても綺麗でした。

いつも、終わりがけに行くことが多いのですが、今回は咲きはじめのような感じで新鮮でとても綺麗でした。
全部咲きそろうと、先に咲いたのから傷んでくるので、あと数日で一番の見頃かな?







夕陽とツツジ












希望・友愛の乙女の像


沈むころは雲に入ったのです。


その後また出てきました。




最後に月を撮りました。


大乗寺丘陵公園へ行く前に木場潟・南園地の駐車場から、青空に素晴らしい白山が見えました。




一年前の記事
⚫普正寺の森 藤とクマバチ オオルリ ホオジロ(大乗寺丘陵公園) 里山でスジグロシロチョウ
昨日、再度、健民海浜公園の普正寺の森に行ってきました。オオルリがいたのですが、やはり300㎜レンズでは豆粒くらいにしか撮れませんでした。(肉眼では微かにしか見えませんでした)▼フ......



ブログの使用機材(カメラとレンズ)


フォト蔵(1) 最新の画像


フォト蔵(2) フォト蔵・過去の画像



 YouTube




最新の画像もっと見る