・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●過去の人気記事から 西山 高山植物園(白山市 白峰)ニッコウキスゲ ササユリ他

2023年09月21日 06時00分00秒 | その他 過去の記事

またネタ切れなので過去の人気記事から

クリック

●西山高山植物園(フォトチャンネル)白山の花 ニッコウキスゲ ササユリ イブキジャコウソウ他

2012年07月05日 15時24分11秒 | ★白山白川郷ホワイトロード 白峰村 白山高山植物園(白山スーパー林道)
 
その時の記事から
ギンバイカ




ここから下、名前が分からなかったのですが、山小屋さんから教えていただきました。⌒(*^-゜)v Thanks!!
名前の分からなかったお花

ジシバリ

ジシバリではないでしょうか?
葉っぱがもっと細長ければオオジシバリです。(山小屋さんから)

クリック拡大されます。


ウツギ

ウツギだと思います。
葉っぱが少し違うような気もしますが・・・(山小屋さんから)

シモツケ


キンロバイのようです。

花のアップをみたかったです。(山小屋さんから)

クリック拡大されます。


シロバナニガナ、黄色いニガナの白バージョンです。

高山でよく見かけます。(山小屋さんから)

タカネバラ

やはり高山の岩場で咲いているのを見たことがあります。(山小屋さんから)

?イモリ 池の中に

お腹が赤いアカハライモリが日本には多いようです。(山小屋さんから)
 
 
白山高山植物園
 
 

一年前の記事

 
●わが家の9月の花(13) セセリ蝶 サンドリーム コムラサキ メドーセージ
トップは、サンドリームにセセリ蝶カメラを持ってお花を映しているとセセリちゃんが飛んできました。とても可愛かった。沢山咲いているサンドリーム コムラサキの実......
 
9月21日(木) 718
1433PV |640UU |3170047ブログ中


最新の画像もっと見る