・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●奥卯辰山健民公園 桜 池の周りを一周して撮りました(満開のソメイヨシノ) 八重紅枝垂れ 花桃など

2019年04月19日 06時00分00秒 | ★金沢市・金沢市近郊・河北市など

昨日は、奥卯辰山健民公園の池の白鳥のコロちゃんをアップしたのですが、満開の桜が綺麗でしたが、そろそろ桜も飽きてきましたね(笑)

池の周りを一周したのですが、結構素敵な感じに撮れました? 左は白鳥小屋

 

上の画像の逆方向から 白鳥のコロちゃんがいます。

池を一周して撮りました。

 

 

池に映り込み

 

この辺りにスイレンが沢山植えられています。ピンクは睡蓮の葉

 

池のスイレンの葉に桜の花びらが

 

赤いのは花桃ですが、奥に池が見えます。

 

花桃

 

 

 

ピンクの花桃

 

 

とんぼテラスの奥に行ってきました。

 

以前アップしたとんぼテラス

 


大きなソメイヨシノが何本もあります。

 

ソメイヨシノの木に鳥が見えたので撮ってみるとメジロちゃん。


八重紅枝垂れ桜が何本もあります。





月が見えました。


東屋から


白い桜  大島桜でしょうか?

 

大島桜は葉も同時?のようですが、ソメイヨシノは花の後に葉が出るので、こちらはソメイヨシノかと思ったのですが、大島桜だたかな?

 

ハナカイドウ?




健民公園から山並み  左は加賀富士(大門山) 見越山 大笠山 など



先日木場潟の西園地に展示されていました。ちょっと撮った場所が違うので多少ずれているかもしれません。

見越山、大笠山などが載っています。大門山は左端にちょっと見える山だったかな?


白山は健民公園からは見えないと思いますが、卯辰山見晴らし台から、頂上付近が見えることがあります。

 

SONY α6500 

光学7.5倍の高倍率標準ズームレンズ E 18-135mm F3.5-5.6 OSS(SEL18135)

 

カメラ・レンズ(2018年8月から)

 

昨日は兼六園に行ったのですが、遅咲きの八重桜が綺麗でしたが、RAW画像を変換しなければならずちょっと疲れました。 今年は桜ばかり撮っています。

金沢城公園の大手掘りの入り口から入ったところの大きな八重紅枝垂れ桜が見頃で素晴らしかった。

明日?アップする予定です。


一年前の記事

 
●我が家の4月の花(4) シャクナゲが開花 さっそくミツバチさん 赤いクリスマスローズ ドウダンツツジの花 イチリンソウ タチツボスミレ チューリップ 
シャクナゲが開花しました。植えて随分経ちますが、今年はこれまでになく沢山開花したのです。全体を撮ると枝ぶりがいまいちなのでアップで撮りました。トップと下の画像は昨日、日......
 

 



最新の画像もっと見る