・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●我が家の7月の花(4)雨のしずくに映り込み サンドリーム エキナセア カラタチバナ

2018年07月12日 06時00分00秒 | ●6月から8月の花

梅雨は明けてしまったのですが、数日前に撮った画像が残っていました。 暑い日にアップすると、少しは涼しさを味わっていただけるかな?

トップはサンドリームの茎のしずくにお花が映り込んでいます。

 

下のピンクは季節外れのシランです。何の葉だったか忘れたのですが、後で確認してみます。

 

向きがいまいちで、しずくに映り込まなかった。

 

 

 

 

トップのサンドリームの茎に花が映り込んでいます。

右下のしずくの中にもしずくが映り込み(@_@)

 

 

 

エキナセア

 

先日アップしたカラタチバナ

 

 

オリヅルラン

 雨が降るとネタ切れ解消にもなります

お花の水やりも助かります。

 

一年前の記事

 
●我が家の7月の花(4)EOSM3とマクロで コムラサキの花 オクラの花と実 ハルシャギク 八重のマーガレット アブ
コムラサキの小さな花が咲いていました。今日の画像も昨日と同じくEOSM3で上2画像は昨日曇りの中撮りました。ここから下は、一昨日ですが日差しを浴びています。オクラ......
 

 



最新の画像もっと見る