・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●神戸の街並みと 東遊園地 神戸港

2013年12月11日 20時27分11秒 | ★兵庫県
昨日、神戸港からの夜景
一昨日神戸ルミナリエをアップしたのですが、日中の神戸の街も撮りました。

まず、午後2時ごろ神戸の街に到着して、ルミナリエの会場の東遊園地まで下見に行ったときの画像です。

ビル街に、綺麗なハンギングバスケットが植えられていました。


ルミナリエの点灯前の東遊園地




こちらは、ルミナリエの道路 一昨日沢山のイルミネーションをアップしました。




その後、神戸港に行きました。
行く途中のビルです。 さすが大都会ですね。


    

神戸市立博物館




イチョウの落ち葉
  

写真を撮った順番が間違っているかもしれません。
この後、昨日、神戸港からの夜景をアップしたのですが、こちらは、日中の神戸港です。
行く途中、阪神高速道路の下を通りました。






こちらは、昨日アップした夜の画像です。


神戸港に到着すると光芒が見られました。


オリエンタルホテルと船






メリケンパークと神戸ポートタワー


こちらは昨日アップした画像です。
            


バスツアーで、朝、8時に家を出て、帰宅したのは深夜3時頃の強行スケジュールでしたが、沢山の写真を撮ることが出来、良い思い出になりました。

以前から行ってみたかった神戸の夜景とルミナリエ、バスツアーの料金は一人5000円で、昼食のお弁当付で採算が合うのか心配しました(笑)
深夜なので、運転手さんは2名、ガイドさん1名、バスの乗客は40人で満席でした。
北鉄バスツアーですが、運転手さんもガイドさんもとてもよかった。

バスに乗っていた時間は往復10時間でしたが、
徒歩で街を歩くよりも、バスに長時間乗ったので足が疲れましたが、無事、帰宅できホッとしました。
今度行く時は、神戸港の近くのホテルに宿泊してゆっくり夜景を撮りたいな。

本当は、神戸で一泊して、2日目はなばなの里に行くコースを予約しようと思ったのですが、行く日は乗客の定員が満たなくて中止になったのでした。


ところで、今日の記事には関係ないのですが、パソコンのマウスの状態が悪くて、コピーペーストできなくなり凄く不便です。
仕方なく、キーボードで、コピー、ペーストしてしています。

ちなみに、文字を選択して、コピーはctrl+X ペーストはctrl+Vを同時に押します。
これで、とりあえずコピーペーストが出来ます。


一年前の記事
●雪が降り、ツララと滴が撮れました^^ クロスフィルター(マルミ)
今日は時間がないので簡単に画像だけアップしました。昨日、今年初のツララが出来ていて、青空のもと滴がぽたぽた落ちていてクロスフィルターを付けて撮りました。こち...


フォト蔵(1) 最新の画像

 
フォト蔵(2)


人気ブログランキング クリック応援お願いいたします。
人気ブログラン ングへ

ブログの使用機材(カメラとレンズ)をこちらに載せています


2013.12.11(水)アクセス 閲覧数2142 訪問者486 順位1317位/1962813ブログ中
 


最新の画像もっと見る