月麺日誌

平成24年6月に2代目だけども、ラーメン屋を新規開業。日々の進捗具合や、告知など、なんでも報告させていただきます。

6回戦

2012年02月11日 | 日記
昨日の食べ歩きは、
昼ラーメン屋さん2件。
夜は知り合いのホルモン焼き屋さんに伺いました。

ついこの間「痩せようか」と言ったものの、
完全なカロリー過多です。

月曜日に向けて、
仕込み準備開始の土曜日ですが、
今日は嫁・子どもが実家に帰ってるので、
思う存分やり放題です。

実際のスープ作りは、明日に持ち越しですが、
使用する和出汁を、3種類から、5種類へ、
変更してみようかと思います。

前回、今回と、炊き始めから和出汁を入れるので、
ほとんど変化が無いかもしれないですけど、
激変する可能性もあるかもです。

2月中に1回は追い節で作ってみようと思うので、
まずは、構成の確認をしていきます。

濃度も上げる予定なので、野菜もどうしようか迷ってます。
サラリーマン時間終わり次第、買出し巡りしていきます。

でんぷんを多く含んだものや繊維質のもの等、猛勉強ですね。

『鶏白湯塩ラーメン』提供できるかな?
明日の遅い時間になるとは思いますけど、
また、報告させて頂きます。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メタボ中年)
2012-02-12 16:27:55
明日お邪魔させていただく予定です。
非常に楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。