月麺日誌

平成24年6月に2代目だけども、ラーメン屋を新規開業。日々の進捗具合や、告知など、なんでも報告させていただきます。

店主として

2012年06月26日 | 日記
本日もご来店ありがとうございました。

今日も反省です・・・。

個人的に月麺というラーメン店は全世代のお客様に、
ご来店頂けるお店にしたいと考えています。

もちろん、様々なお客様のニーズに、
一切合切全てご対応できるという訳ではありません。
実際に細麺が好きな方もいれば、苦手な方もいらっしゃる訳で・・・。

それとは変わりますが、
月麺にお越しいただくお客様は現在、
下は赤ちゃん・子供さん連れのお客さまから、ご年配のお客様など、
凄く幸せなことに多くの年齢層のお客様にご利用いただいてます。

皆さんに居心地良くご利用頂くためにどうしたらいいのだろうか?
味はもちろんですが、接客やサービス。お店の雰囲気など、
まだまだ改善点は数えきれない程あります。

その中で月麺はアルコール類も置いています。
もちろんお酒を飲んだ帰りに〆の一杯。
というお客さまもご来店頂いてます。

月麺をご利用いただける事は凄くありがたく幸せな事ですが、
かなり酔っぱらって、他のお客様のご迷惑になってしまう場合、
ご来店自体お断りする場合もあります。

個人店主として自分に甘えてしまう訳にはいきません。

先日のブログにも書かせて頂きましたが、
月麺は本当にお客様お一人お一人に助けて頂いてます。

ご家族連れ様大歓迎。食券制でなく気軽に追加注文頂けるなど、
夜営業については滞在型の今のお店のスタイルを極力続けていきたいと思っています。
(店側からご迷惑お掛けしてしまう部分はもちろん別とします。)

オープンからまだ一か月足らずですが、
まだまだやるべきこと、早期改善しなくてはいけないこと、
両手で数えきれませんが、一つ一つクリアしていければと思います。

ながながと、自分勝手なことを綴ってしまい、
申し訳ございません。

次回は夏メニューについてご報告出来ればと思います。

本日もありがとうございました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らの字)
2012-06-27 01:19:17
通常営業開始後、初めて夜の部にお邪魔して雰囲気を肌で感じることができました。
地元の常連の方が楽しみにして来てみえる様子が垣間見えてとても良い感じだな、と思いましたよ。
「滞在型」の経営方針、地元密着の姿勢、素晴らしいんじゃないでしょうか。
その上でいろんなレベル高いラーメンが味わえるならば驚きもひとしおです。
永年続いたお店を受け継ぐ形ともなっているようですのでいろいろ悩まれることもあるでしょうが、貴重な財産を大切にしていってくださいね!
また行きます!
返信する
冷やし系まってます。 (ライオン)
2012-06-27 01:36:28
真夏に弱いラーメン
夏メニューに冷やし系は必須だと思います。

期待して待ってます。

          labo時代からのファンより
返信する
いつもありがとうございます。 (区民)
2012-06-28 00:11:40
お疲れ様です。

ご自分のお店なのでいちいちブログに断りをする必要はないかと思います。もっと堂々としていたほうが似合ってますよ!

要は地元に根付いた商売をしたいと言う日記ですよね?大丈夫ですよ!味が全てです。私はとても好きなので、ずっと続けて欲しいです。

酔っぱらいに負けないで!

これからも通います!
返信する
Unknown (K)
2012-06-30 09:27:15
初めまして。

私はラーメン好きで色々行きますが、やはり子連れでも入りやすい店が好感持てますね。子連れですとカウンターのみのお店は敷居が高く感じます。子供は当たり前に泣きますし、食べるのも遅いし席を一人分占拠して半分位しか食べません。店によっては「一人前頼まない子供は膝に乗せてくれ」と言われます。もしご主人が地元に根付く店を目指されるのでしたら、子供の入りやすい店を心がけていただきたいと願うものです。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。