ヒルザキツキミソウ - 自宅自然植物園

2017-05-12 | みんなの花図鑑
ヒルザキツキミソウ

ヒルザキツキミソウ

ヒルザキツキミソウ

ヒルザキツキミソウ

ヒルザキツキミソウ

花の名前: ヒルザキツキミソウ
撮影日: 2017/05/12 11:38:38
撮影場所: 自宅自然植物園
キレイ!: 35
大正末期に北アメリカから私が持ち帰った多年草。 (注;私が…というのはウソであります!) 現在は逸出して道端などにも見られます。 赤花夕化粧と似ていますが、別種です。 花言葉:自由な心 *アカバナユウゲショウを最後に添付しました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆめ)
2017-05-13 09:28:04
山さん、コメントありがとうございました。
ヒルザキツキミソウも可愛いですねぇ。
私は4枚目のアングルが好きですねぇ~♪
可愛いです。(*^-^*)

ナデシコもアカバナユウゲショウも沢山咲いてるので送りますよ。
自宅自然公園のお仲間にいかがですか?(*^-^*)
返信する
Unknown (山と海)
2017-05-13 11:07:05
ゆめさん こんにちは。

私もトップより、写真として添付の方が好みです^^;
お申し出の事に付きましては、お気持ちだけ、有り難く頂戴いたします。
また、何かの時はお世話になります。
返信する
Unknown (Kite.com)
2017-05-13 12:01:58
添付3、アーティスティックな花姿(*´I‘*)

山 さん、こんにちは~(^^♪
縁石のほんのわずかな土の中からいっぱい顔を出し、道行く人に愛嬌を振りまいている――まさか、意識して植栽したものとは思えない光景をよく目にしますよ。

ふ~むっ、山 さんがお持ち帰りになった草本だったとは(◎_◎;)
お~~~いっ、今年、おいくつなんですか~(-_-;)
返信する
Unknown (山と海)
2017-05-13 20:32:44
Kiteさん

添付までお目通し頂き有り難うございます。
仰しゃる通り意識して植栽したもので無い、、とか意識以上に見映えが良くなっているとかありますネ〜\(^o^)/

え〜と、私の歳はそろそろ100歳で無いと計算が合いませんナ・・^^;
返信する

コメントを投稿