yama+cafe

山頂まったり最長時間記録更新中。

自転車な休日。

2011-03-01 21:54:29 | 日記
こんにちは。
朝から曇り空で夕方には雨予報。久しぶりのお家ゴロゴロな休日です。

ごはんも洗濯ものんびりな後に、隊長はやる気をだして自転車整備を
始めました。

今月の桃のお花見、来月の桜のお花見。
毎年、お花見は自転車で行くのが恒例です。

桜のお花見はいつも権現堂。



隊長は結婚前からロードバイクが好きで、よく乗っていたんだけど
最近すっかりさぼりぎみ。



ワタシは隊長パパのマウンテンバイクを借りて、お花見サイクリングなんですが、
この前いつ乗ったっけ?ってくらい前の話なので
そろそろきちんと整備しておかないといけないらしいです。



そんなわけでロードバイクとマウンテンバイクのお手入れです。



マウンテンバイクくんは案の定サビサビだったんだけど、隊長の根気いいお手入れで
ピカピカになりました。



これで安心してお花見にいけます(^∀^)
ちなみにワタシの筋金いりの運動音痴は自転車も。。。

おととしの桜の季節、権現堂へいく途中に派手にころんで
着ていたBIOTEXのタイツのヒザにま~るく大きな穴をあけてしまった残念な感じで。

スピードのでるものは、どんな種類もあんまり得意じゃないようです(´Д`)



K-5の銀残しで撮ってみましたよ(^∀^)

春の雨は、桜の開花のために必要な雨だそうですね!
今日の雨でスギ花粉が流れちゃうといいなぁ。
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっしー)
2011-03-04 23:56:47
くっきー様
お久しぶりです!
自転車にちょっと興味ありです。
山に行けない時期が続くと
自転車やりたいなと思うことがあります。
運動不足でコロコロしていますので。

それと、最後の一枚の銀残し、
いいですね!
私のペンタは銀残しがないので、
ちょっと興味がありました!
いいな~銀残し・・・。

さて、赤城山の写真で
ホワイトバランスの設定ですが、
購入時の同梱のCDをインストールして使うと、
ホワイトバランスや色彩など、
画像の調整ができますよ。
これが結構凄いです。
撮影するときにカメラでカスタム機能の
(鮮やか、ナチュラル、風景、雅など)
いろいろ設定できますが、
撮った画像をPCで
ホワイトバランスやカスタム設定を
変更できますので試してみてください。
結構おもしろいですし、世界が広がります。
返信する
自転車もやるんですね。 (0041)
2011-03-05 22:40:54
こんばんは。
自転車の走りこみは山のトレーニングになると聞いたことがあります。
自分も以前(15年前)は乗りましたが、ご無沙汰が長く錆だらけになり先日廃品回収に出してしまいました。
権現堂までのサイクリングは調度いい距離ですね。
ご存知かと思いますが、権現堂の行幸湖も若い桜並木で綺麗ですよね。
ペンタくんをお供にいい写真を撮ってください。
返信する
よっしーさん♪ (くっきー)
2011-03-05 23:31:11
こんばんは♪
ロードバイク流行ってますよね~。
あのピチピチなタイツだけは恥ずかしくて
着れない!って思うんですけど。。。
あ、でもワタシは年に数回のマウンテンバイクで

隊長のお供だけですが。

うぅぅ。
ペンタックスのCDすぐにインストールしなかったら、
お掃除のときにどっかいっちゃったみたいで(TДT)
まずは、お家なかの捜索から始めます。。。
返信する
0041さん♪ (くっきー)
2011-03-05 23:35:03
こんばんは♪
いえいえ、やるだなんてそんな!!
桃と桜の季節限定です(^∀^)
隊長は前は山のトレーニングでやってたらしいですよ。
たしかにその頃は腹筋もぱっくりと。。。
いまは、腹筋はぽっちゃり肉に埋まって影も形も?
行幸湖ですか?行ったことないです!
今年は行ってみますね♪
返信する

コメントを投稿