yama+cafe

山頂まったり最長時間記録更新中。

60分。

2012-11-12 12:37:43 | 日記
なにが60分かというと
このDVDをフルコースで実践するとそのくらいなんです。



近所にジムとかないし、会社帰りにいこうものなら疲れ果てて帰ってこれなそうなので
とりあえずDVDではじめてみたのが4年前くらい。

はじめは20分くらいのショートコースでもへろへろに疲れて、
というかできないポーズなんかもあって大変だったんですが。

なんで続けてるのかというと。

効果が目に見えてすごいんですよ!!!

山で下山のときに転ばなくなりました。

コースタイムで6時間以上の山へ行けば、だいたい下山中に疲れて1~2回は滑るか転ぶかしてたのが
まったく転ばなくなったのはすごい成果!

で、そんな成果に感激してるわりに最近2年くらいさぼってまして。

去年はいろいろあったもんだから余計に山からも遠ざかり、
おかげで雪山から転げ落ちちゃうような体力とバランスのなさに愕然。

今年こそちゃんと雪山を歩くんだ!と思って、しまいこんでいたDVDを引っ張り出してきて
2週間まえから復活!

久しぶりにやってみたらきつくてきつくて、
60分コースはできなくて途中でばったり。。。

そんなわけでただいま60分の壁を越えようと努力中。

それと20分くらい続けただけでものすごくポカポカしてくるので暖房いらずの省エネ&エコです。

ちなみに一緒にはじめたはずの隊長は最初の1年で挫折。。。
からだが硬くてどうにもポーズがとれないのでございます。。。

ヨガマット2枚も買わなくてよかったね。

にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なぬなぬ。。。 (mikko)
2012-11-12 13:20:45
“美しいボディラインをつくる最新オリジナルプログラム”
にしっかりと食いついてしまったmikkoでございます。
カムバックボディライン!
ですが・・・
思い切り体がかたいので、隊長さんを上回り
1回で挫折するのが目に見えているな~
山で転ばない身体作りっていうのも必要ですね。
返信する
mikkoさん♪ (くっきー)
2012-11-12 16:19:25
こんにちは~♪
いや~、mikkoさんのスタイルでは必要ない
プログラムでしょう!!!
でもパワーヨガは数あるヨガのなかでは
筋力アップになるものなので
山登りのためにはいいと思うんですよね~。

>思い切り体がかたいので、
あ、硬い人って運動神経いいんですよね。
瞬発力とか反射神経とか。
あたしの取り柄は体がぐにゃぐにゃに柔らかいとこ
だけなんです
それと隊長も3回くらいしかやってないんじゃないかな?
4ヶ月に1回みたいな(笑)
返信する
なにー? (cyu2)
2012-11-12 16:31:05
スタイルに効果があって山歩きにも良いなんて!
いいことづくめじゃないですかぃ!!
くっきーさんはやっぱりエライね、女子力UPだね!

・・・と、私は無理だけど(家でやるタイプ続けられないの・・・)実は最近体型まずいな、と思っていたところなので刺激になりました!!
ありがと!!
返信する
cyu2さん♪ (くっきー)
2012-11-12 21:45:27
こんばんは~♪
>スタイルに効果があって山歩きにも良いなんて!
スタイル効果はどうなんでしょうね~?
ほら、ヨガやってるはずのアタシのスタイルがアレですから。。。

cyu2さんもmikkoさんもスタイルのいいおねえさま方は
やらなくっていいですよ!!!
アタシがいつまでたっても追いつけないじゃないですか!
返信する
ヨガってオヤジでもOK? (0041)
2012-11-12 23:15:50
スタイルのいいおねえさま方が本気でヨガを実践したら隣りを歩く相棒さんも頑張らないとね。
私も負けずにヨガでも・・・
あっ!隣りを歩いてくれるスタイルのいいおねえさまが居ないや~
ところでヨガを続けるとガチガチに硬い体は柔らかくなるんですか?
返信する
マジですかぁー!? (あつし)
2012-11-13 00:05:10
>下山のときに転ばなく・・・

それ、自分もやります!!

確かにヨガって、体のバランスとか良くなりそうですもんね^^

バランスも良くなって、くっきーさん達みたいにカッコイイ体型になれるなんて最高じゃないですかぁ!

ただ。。。自分、半端なく硬い体ですが、努力して続けたら柔らかくもなるでしょうか?^^;;;

ヨガマット、古くなったリッジレストでもOKですかねぇ?
返信する
実は私も! (izumi)
2012-11-13 11:09:33
ほこりをかぶったWiiFitplusを出して来て少し頑張っています。
ヨガは自分の重心位置が画面上に表示されるので正しい姿勢に近づけます。
ヨガ、筋トレ、有酸素運動を取り入れて60分はとても無理だけど40分位はやっています。

効果のほどは?
この年になると現状維持と言った所でしょううか。(笑)
返信する
0041さん♪ (くっきー)
2012-11-13 20:47:07
こんばんは~♪
もちろん男性OKですよ!
っていうかインストラクターが男性だし
あれ?
0041さんって硬いんでしたっけ?
続ければ誰でもカラダは柔らかくなりますよ~。
続ければ!ですよ。
ウチの隊長みたいに忘れたころにたま~にやって、
最近ではまったく見向きもしないようでは効果はゼロでございます。。。
返信する
あつしさん♪ (くっきー)
2012-11-13 20:51:43
こんばんは~♪
ワタシは転ばなくなりました。
もしかして下山スピードが落ちただけという
ウワサもありますが。。。
最近はカラフェスとかでもやってるみたいだし
人気ありますよね。
パワーヨガはゆっくりした動きなんだけど意外とキツいですよ!
ぜひ奥サマと一緒に♪
あ、もちろんリッジレストで十分だと思います♪

ちなみにスタイル効果はわかりませぬ。。。
だってウチは二人とも最近お腹がぷよぷよとアレなもので。。。
返信する
izumiさん♪ (くっきー)
2012-11-13 20:55:54
こんばんは~♪
おー♪izumiさんもヨガやってるんですね♪
Wiiのヨガはどの種類なんでしょう?
ワタシはパワーヨガのルーツのアシュタンガヨガにも
いまちょっと興味があるんです。
でもパワーヨガよりハードなようなので
とりあえずパワーヨガを完璧なポーズでできるまでは
まだダメかな、と。。。
ワタシは相当やらないと現状維持にもならず。。。
困ったもんです
返信する

コメントを投稿