なんとなく雨あがり

管理職にはなったものの、壁にぶち当たりまくりの日々を徒然なるままに‥‥

飲みに行ってきた!

2020年02月23日 | 日記
昨日は久しぶりの友人と飲みに行ってきた。
前から行きたかったお店で「18種類飲み比べ利き酒セット」とやらを頼み、積もる話をガーーーーッと話しながら飲む。
当然セットじゃ足りないので追加で日本酒を頼み、喋ってると時間制のその店は2時間半で追い出された。
2時間半って、長いと思ってたけど、あっという間だったわ。
楽しかった。

その後、カラオケへ!
中学の友人なもんで、もうなんの気遣いもなく古い歌を入れる。新しい歌を仕入れるような余裕はない。
ただ友人は子持ちなので、子供が見てると言うアニメの新作を披露してくれる。
ごめんよ、、、いつも同じ歌で、、、、
「もう30年前の曲かー」とか「ライブ行きたいねー」とかそんなこんなを話しつつ、2時間半!!

いやはや、いいストレス解消になったわ
前に友人と飲みに行ったの、10月ぐらい?だったから4ヶ月ぐらい空いてるのか、、、、(あ、相手は違う)
なんか自分の時間の感覚がおかしくて、ついこの間のような気がする

友人と喋ってると、普段の会社がらみの飲み会って、プライベートじゃないんだなーと実感する。
仲良い人もいる。
でも、違うんだな。

会社の愚痴なんかも話すけど、暗さがないって言うのかな。
会社の人と会社の愚痴を話すと分かり合えすぎて、どんどんブラックな気持ちになっていく。
今ぐだぐだしてるからなあ、、、、


それはともかく。
引きこもってちゃダメだ、と言うことが分かった。
今、本当に仕事しかしてないもん。
仕事と家事。ちょっとポケモン。

ま、仕事をしているから、こう言うお出かけにお金がかけれるのは十分承知している。
お金のなかった頃は、飲みに行っても金額が気になったり、「欲しいもの」より「安いもの」を取る傾向があったが、どこかのタイミングでかそう言うことを一切考えなくなった。もちろん一皿1万もするような高級店にはいかないよ。普通の居酒屋かせいぜい小洒落たビストロ程度。
それは、コツこと働いてコツコツ貯めてきた貯金と、少しずつでも上がった給与のおかげ。

とはいえ、仕事だけではよくない。
この飲み会も、本当は断ろうと思ってた。←基本しんどいので、休みは家でゆっくりしたい。
でも行ってよかった。

もっと積極的に外に出よう。
そして、人に会おう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型コロナの対策 | トップ | ネット通販 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事