なんとなく雨あがり

管理職にはなったものの、壁にぶち当たりまくりの日々を徒然なるままに‥‥

湯シャン結果

2024年07月07日 | 髪のこと

結論:梅雨時期には不向き

   夏は無謀

   髪のしっとり感は確かにある

   皮脂が取れきれないため酸化?するのか匂いが若干気になる。

 

最後の髪の匂いが若干気になるのは、気にしすぎなのかもしれないけれど。

 

調べていくと湯シャンの効果は半年ぐらいしないと分からないとか。

半年、、、、長いなあ

 

シャンプー(2度洗い)→石鹸(1度洗い)

ヘアオイル&コンディショナーなし

に関しては、なんの問題もなく(むしろ楽になった)移行できたけど、

湯シャンは無理かなあ。

 

そもそも、この夏の時期、外出から帰る度にシャワー&石鹸丸洗いをしないと気が済まない私には合ってないよね。

洗わないと気が済まない私でも、さすがに毎回頭は洗ってなくて、それもちょっと気になってるぐらいだしね。

汗かいたらさっぱりしたいのよ。私は!!

 

気になることを無理に続けてもストレスだし、再チャレンジするなら秋以降として、

湯シャンチャレンジは終了。

 

そうそう。

シャンプーを石鹸に変えてよかったことが一つある。

結構シャンプーの香り好きだったんだけど、だからこそ、好みのコロンが付けれないというジレンマも抱えていたので、

これで思う存分、コロンを使える

夏はやっぱり、さっぱりとした香りで気分を上げたい

 

あとは、洗うとパサパサになってしまう髪をどーするか。

ほんとは一旦切ってリセットがいいんだろうと思う。

が、ヘナ染たり前髪自分で切ったりしてると、行く勇気が持てない。

ヘナも100じゃなく、インディゴ入りだもんなあ。

みたら一発でバレるよなあ。

新たな美容室を探すか、「向こうも商売だ。なにも思わないだろう」と自分に言い聞かせて予約を取るか、、、

悩むところだ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 課題曲 | トップ | 重曹シャンプーとクエン酸リンス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

髪のこと」カテゴリの最新記事