なんとなく雨あがり

管理職にはなったものの、壁にぶち当たりまくりの日々を徒然なるままに‥‥

ヘナ3回目

2024年07月28日 | 髪のこと

前回同様

・ヘナ1時間の染時間

・洗い流し、濡れたままキャップ&カイロで4時間(ここは適当)

・再度洗い流し、ドライヤー

・翌日、石鹸で洗う。

 

もともと、買ったヘナがナイアードの一番黒くなるシリーズなせいか、

今回も結構、黒く染まった。

 

ここまで黒くなる必要はないなあ、というのが正直な感想だけど、

時間が経つと、黒髪&カラー染が残ってる髪はインディゴが剥がれるのか元に戻っていく。

なんでだ??

ただ、白髪の部分はそんなに褪色しない。

白髪染めって意味で、当初の目的は達しているから、そこはヨシとする。

 

年齢的に真っ黒な髪ってのも違和感があるよなあ。

お肌もくすみが出てるし、顔のお肉も重力に逆らえなくなってきてるし、、、

(そこは、歌のために表情筋鍛えていかないとなので、努力はしてるけど)

 

会社に、それはカッコよくグレイヘアにしてる人がいる。

最終形はあんな感じかなあ、と会うたびに考える。

 

しかしだ。

まだロング、できれば黒髪、の憧れは捨てがたい。

ヘナ染してから伸びたのは5センチ程度。これが大部分になるのは1、2年はかかる。

どーするかはそこまでに考えればいいか。

 

あ、あと、ヘナ染めたあとの髪!!

すっごく柔らかい

あのキシキシゴワゴワは一体なんだったんだ?!ってぐらい柔らかい。

ヘナ効果か?!

これも、徐々に薄れていくんだろうな。

てことは、本格染以外にもちょっと簡単に、

例えば100%ヘナとかでトリートメントしてみたら維持できるんだろうか?

100%ヘナもちょっと買ってみるのもアリだな。

 

うむむ。

いろいろ実験していかなきゃな。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 重曹シャンプーとクエン酸リンス | トップ | 3度目のヘナから1週間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

髪のこと」カテゴリの最新記事