のほほんブログ

今日も今日とて、変わり映えしない日々。
ボケ防止と備忘録にブログをやってます。

布団圧縮袋って!

2023年03月07日 | 身の回りネタ

今日もポカポカいい天気でした。

花粉は飛ぶけど・・

 

法事に使った座布団を干して
布団圧縮袋に入れて、ファスナーを閉めるんだけど、
いつもこれが硬くて、凹凸が噛み合いません!
付属のスライダーなんか、何の役にも立ちゃしない。
みんな、どうしてるのかなぁ・・?

手でちまちま押さえていたら、手が痛くなります。

ふと思い立って、

コレ ↓を使ったら、なんなく押さえられて良かったわ。

もっと早く、気付くんだった。

それで、
空気抜くにしても、あまりにペチャンコに潰したくなかったので
この程度にしたんだけど、どこに仕舞おうか・・

以前は布団ダンスに仕舞っていたんだけど、
この前の大型ゴミの日に捨てたんだわ。
どこかの押し入れの中を断捨離したら入るとは思うんだが・・。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四十九日法要 | トップ | 実家へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (与作)
2023-03-08 19:34:56
そうそう!!
スライダー部分がね!
しっかり嚙み合わんよね!!
イライラするわ。
そんでね、閉めたつもりが隙間が合ったりして
忘れた頃に押し入れ覗いたら 座布団がふっくら復活してたりしてね、、
場所とるよね。あたしゃ10枚だけ残して処分したわ。もぅ人寄せもしない!!!

あたしゃ台所用品のジップでもイライラする時あるわ。
返信する
Unknown (やっこ)
2023-03-09 03:13:04
与作さんへ、

やっぱり、そうだよね!
誰か、アレを改良してくれんかね!

親戚呼んで法事するのも、三年までかな…
だんだんに人数も減ってくるしね。
返信する

コメントを投稿