のほほんブログ

今日も今日とて、変わり映えしない日々。
ボケ防止と備忘録にブログをやってます。

四十九日法要

2023年03月05日 | 日記

バァさんの四十九日法要、納骨が終わりまして

やっと一段落です。

 

準備や何やらで気が張っていたけど、

泊まり客も帰って、気が抜けた感じです。

バァさんが入院していた5ヶ月足らずの間も夫と二人生活でしたが

本当に居なくなった今、やっぱりポッカリ穴があいた感じ。

ま、すぐ慣れるでしょうが😅

 

しかし、今回、色々頑張っちゃったけど

来年(一周忌)はほどほどにするわ。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウォーマーパンツ補正 | トップ | 布団圧縮袋って! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (与作)
2023-03-06 07:19:21
お疲れ様。
人寄せすると どうしても疲れますね。それにしても四十九日って早いもんですね。

わが家も長い事入院してたんで 実際に居なくなってもそんなに変化はありませんでしたが やはり時々に思い出すんですよね。
返信する
Unknown (やっこ)
2023-03-06 18:06:17
遺影がさぁ、、、長男の結婚式の時の集合写真から作ったんだけど、まだ元気な頃で、しゃんと写ってんのよ、ニコリともせず。
デジタルなので伸ばしてもきっちりカメラ目線でこっちを見つめられて
ある意味怖い…毎日のお参りサボったら何か言われそう😓
返信する
Unknown (すずめ)
2023-03-06 18:22:09
早いものですね。
やっぱりいつもいる人がいないって、寂しいものです。
これからの自分の事を大事にしてください。
返信する
Unknown (やっこ)
2023-03-06 21:42:37
すずめさんへ、

年末年始のあと、宮城へ行って帰ってきたと思ったら、義母が亡くなり
片付けやら何やらで、バタバタが続き
やっと落ち着いた感じです。
気づけば、もう3月。
一年が早~い💦

これから今度は、自分の晩年に差し掛かってきました。何しましょうか…。
返信する

コメントを投稿