のほほんブログ

今日も今日とて、変わり映えしない日々。
ボケ防止と備忘録にブログをやってます。

今度はどうなるかな・・

2010年04月18日 | 編み物
コットン糸で。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チュニックに・・ | トップ | パートナーシップキルト »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふふ~ (ようちゃんばあば)
2010-04-18 15:05:20
いろんなものが次々に編めていますね。
私もいま 5月半ばのおひさまバザールというのに向けて 編んでいます。
今回は 同じ編み図のコースターを 色を変えて沢山作っています。
綿麻糸は 冬じゅう 毛糸で編んでいたので
ゆるゆるに編めてしまい格好が悪いので 最初編みにくかったです。
返信する
ようちゃんばあばさん、 (やっこ)
2010-04-19 21:41:21
パッチワークより今は編み物づいてます(^^;)
編み糸と編み針だけでいいので、お手軽です。
ほんと、夏糸は伸縮がないので
ゆるゆるになっちゃいますよね。
棒針より鈎針編みの方がいいのかも・・
今、本屋さんでも鈎針編みの本がいっぱい出てます。
返信する
毛糸 (みけねこ)
2010-04-28 14:31:16
やはり足りなかったんですね
でも、編み変えて素敵なチュニックが出来て良かったですね~♪

私も完成しました
前ボタンのベストを作ったのですが
着られるのは着られるんだけど・・
悲しいかなボタンが出来ませーん^^;

途中、嫌な予感はしていたけれど
やり直すには編みすぎていたし

と言うことで
急遽、娘が着る!と言うので娘のものとなりました(娘には結構余裕

次作は同じ模様でセーターを編む予定です
今度はちゃんと着られるように大きくしてね(^^)
ピンクもいいなぁ。。
返信する
みけねこさん、 (やっこ)
2010-04-30 22:48:15
せっかく編んだのに、ね。
でも、みけねこさんより細めの?娘さんに着てもらえたからよかったですね。
ゲージを編んでちゃんと計算すればいいけど
つい手抜きで編み進んでしまってから
嫌な予感がしてくるんですよね(^^;)
返信する
そうなんです (みけねこ)
2010-05-01 21:01:26
ゲージをとれば間違いないんですけど
面倒で・・^^;

岩手の桜、今が見頃ですよ~♪
返信する
サクラ (やっこ)
2010-05-02 08:09:06
今年はいつまでも寒くて、開花も遅れましたね。GWが満開で行楽の人で賑わうでしょう~♪

返信する

コメントを投稿