のほほんブログ

今日も今日とて、変わり映えしない日々。
ボケ防止と備忘録にブログをやってます。

何を焦っているのだ

2007年01月21日 | テレビ・ラジオ他メディア
アレがいい、コレが効くって、
「あるある」のネタもやり尽くしたのか?

健康ブームに乗ってこの手の番組が増えたねぇ。

今回のブームで納豆が品薄になって、
もともと好きだった者にとっては、とっても迷惑な事態になっていたので
やれやれ・・と胸を撫で下ろしておりますよ。

ともかく、番組の信用はガタ落ちでしょう。
過去の放送内容にも不信感さえもってしまう。
番組の存続も危なくなるかなぁ~

テレビで言ってたもん・・な~んて、昔は100%信じていたけど
今は一抹の不信感を持って見てしまうようになった。



それから、老舗菓子メーカーのとんでもない実態。

今回たまたま発覚してしまっただけで、
もしかして他社でもやってる事なのかもしれないな・・と思ったりなんかして。

利益追求で、消費者を騙してると、結局こんな事になるのです。



ちなみに我が家では賞味期限切れはまだ大丈夫、
消費期限切れは・・σ(^.^)ワタシの判断で・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TV特番を見て | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家も (寺嫁)
2007-01-21 14:15:20
賞味・消費期限共私の嗅覚と味見が判断基準です
うちは夫が一番おなかが敏感なので
時々、夫には黙って毒見させたりしてます(鬼嫁
中学の近所で運動部が部活帰りにたむろするお店があるンだけど
そこでは堂々と賞味期限切れのパンやお菓子を半額程度の値段で売っていて
おなかをすかせた中坊達に人気のコーナーですが
これって買い手が納得済みでも、違法になるよね
返信する
そうだそうだ!! (まいらいふ)
2007-01-21 23:25:17
納豆私もしっかり信用して朝夕1パック食べていましたよ
朝、センター試験に行く息子にお母さんこんな記事が出とるでって
しっかり新聞記事を音読してくれました
あんたそんなことやってていいのか???
しかし、ホントにだまされた気分です
放送する側もする側ですが 消費者も考えて行動しないと……って新聞に記事がでていました。
おいおいあんたたちはそんな信用できないようなもの作ってるのか???って言いたくなってしまいました。
ごめんなさい。ついつい腹たっちゃって

ホント利益追求だけを考えている結果なのか?って思いますよね不二家と一緒ですよね
返信する
>寺嫁さん (やっこ)
2007-01-21 23:54:35
買い手が納得済みでも、何かあれば責任問われるよね・・
過ぎちゃいけません、過ぎちゃ・・売るまでは。

うちの冷蔵庫の奥にも??の物があったりして
時々、旦那のチェックを受けてます・・怒られる

返信する
>まいらいふさん (やっこ)
2007-01-22 00:15:54
納豆食べるだけで痩せようなんて、そんな甘い話・・いや、おいしい話にみんな乗せられて~

寒天ブームはどうなったの~?
りんご、パイナップル、にがりダイエットなんてのもあったよね~

みんなどうなったのかな~
返信する

コメントを投稿