のほほんブログ

今日も今日とて、変わり映えしない日々。
ボケ防止と備忘録にブログをやってます。

家にあった古布で「4枚はぎのコロンとした手提げ」

2023年10月08日 | パッチワーク

ハギレを整理しなくては・・と、物色していたら
ついつい、要らぬことを始めてしまって、
簡単に縫えると思って始めたのに、
縫っては解き、試行錯誤を繰り返し、
やっと出来たのが、コレ。

でも、両手が空いてる方が便利なので
ショルダー紐もつけられます。



ダサいかな。柄合わせが難しい。

内布はこんなナイロンがあったので。

 

さ~て、今日はなにしようかな。
どんよりしてて、肌寒い・・


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読んだ本、「 行きつ戻りつ死... | トップ | 富有柿と、ポポー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノエル)
2023-10-08 08:27:04
可愛いね、いいと思います!
返信する
すてき! (茨城のシニア)
2023-10-08 11:08:05
こんにちは😊
オリジナルでなかなか可愛い物できましたね!
思いはあっても、なかなか手作りできません。
使えるものが出来て羨ましいです。
返信する
Unknown (与作)
2023-10-08 17:05:09
可愛いわよ♪
形も柄もステッチが効いてていいじゃない?
しかもショルダーにもなるなんて最高よね!
そうそう、両手が空くのが大事よ。

あたしも購入するバッグはショルダータイプばっかりよ。
返信する
Unknown (やっこ)
2023-10-09 07:37:20
ノエルさんへ、

よかった~
絣とか着物地使うと
地味で婆くさくなりがちなので
他にも布があるんだけど、ごちゃごちゃするし
難しいわ。
返信する
Unknown (やっこ)
2023-10-09 08:11:30
茨城のシニアさんへ、

義母が仕事で使っていた動力ミシンで
使い残しの色糸やら布もあるので、お陰ですぐに取り掛かれます。作り方はネットで検索したり、図書館で本を借りてきます。
暇つぶしです(笑)
返信する
Unknown (やっこ)
2023-10-09 08:19:19
与作さんへ、

この頃は布の袋ばかり持って歩いてるわ(笑)
斜め掛けで・・オバちゃんスタイル。
返信する

コメントを投稿