のほほんブログ

今日も今日とて、変わり映えしない日々。
ボケ防止と備忘録にブログをやってます。

比婆山へ

2022年10月31日 | 山歩き

昨日も山を歩いてきました

朝、「今日もええ天気じゃね~」
と言う会話から、それからどこの山に行くかを模索。
呉の方に行くか、やっぱり紅葉なら県北?
で、10時半も過ぎてから我が家を出発・・遅かった。
12時過ぎ、西城町の県民の森に着いた頃にはドヨ~ン

毛無山に変更しようかと思ったけど、
公園センターから御陵に直登して下りればいいかな~とか思って
旦那が適当にスキー場の方から登り始めました。
ゲレンデを登るって、キツイじゃんか!
リフトの下を歩いて行ってたけど、ヤマップの登山道から外れて行ってるし!
ほんと、この人の勘はよく外れるので、信用できない。
たまたま、上の方から下りてきていた人がいらしたので、聞いてみたら、
リフトの頂上の先に登山道に合流する道があるみたいなので、とりあえず登ってみました。
何とか、見つけて、あとは道なり。
ブナ林を抜けて、御陵に着きました。


比婆山(御陵)、眺望悪し。


烏帽子山の烏帽子岩?



青いルートで登って
下りてきたら、午後4時でした。
普通はこの逆のルートで登って下りれば楽なんでしょうが・・・

 

風呂に入っていたら、帰りは真っ暗になるので、
今回はそのまま帰路につきました。

帰宅は6時。

 

10km、15000歩。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の一日 | トップ | 読んだ本、「あきない世傳金... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿