のほほんブログ

今日も今日とて、変わり映えしない日々。
ボケ防止と備忘録にブログをやってます。

不良代車に振り回され

2023年01月24日 | 日記

最後の日は月曜日、孫たちは学校、幼稚園で、

私たちは夕方の飛行機だったので

息子が鳴子温泉に連れてってくれる予定でしたが

修理中に借りてる軽の代車がエンジンかからなくて

朝は、ちょうど私たちのために別に借りていたレンタカーのミニバンで子どもたちを送って行けたからよかったけど、

2日間乗ってないだけでバッテリー上がる?

とにかく修理に出してる自動車屋さんに連絡するも

バッテリーは換えたばかりだとか、他の代車がないとか

仕事が詰んでて午後しか行けないとか、

保険でロードサービス呼んで…とか!😣

代車で遠出してるならともかく、対応悪過ぎ!!

 

そんなこんなに付き合ってて、鳴子の方まで行く時間もなくなりました!(今思えば、主人がレンタカー運転して、我々二人で行ってもよかったんですけど)

 

お昼ご飯に閖上のかわまちテラスに行き

その後、「震災復興伝承館」と「みちのく潮風トレイルセンター」に行ってみました。

当時の映像がビデオで流れていたけど

もう目にしたくなかったのでスルーしました。

岩手の方ではまだまだ酷かったんでしょうが

ここも沿岸部は全滅。

 

福島県相馬市~青森県八戸市までの潮風トレイル、

歩いてみたいですね~!

ただ勇気と情熱がないだけで、出来ないことではない。

自由に生きてみたい。

 

この頃いちいち写真撮るのも面倒になってきて

この日は一枚も撮っていません。

 

 

夕方の便で無事広島に帰って来ました。

心配した雪も降らなかったし、よかったです。

 

ただ、飛行機搭乗口で電話がかかって来て

対応しているうちに旦那がさっさと行っちゃったらしくて

私はそれ見てなかったから、またトイレに行ったのか知らんと

しばらくゲート入ってから待ってたのよ。

だって、いつもすーっと居なくなってトイレに行く人なんです。

いつまで待っても来ないから機内に入ってみると

ちゃっかり座席に座ってるじゃん!

 

ったく!

一人で行動してるわけじゃないんだから

気遣いしてよ!

いつかも東京で発車間際の電車に

自分だけさっさと走って乗ってた奴です。

私も遅れて何とか間に合ったけど…。

 

 

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松島 | トップ | さ~て何するかな? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔します。 (Jiro)
2023-01-24 13:33:21
初めての訪問です。大変ですね。
拝読すると、全てが??です。
お大事にとしか表現の仕様がありません。
大丈夫ですか?
返信する
Unknown (やっこ)
2023-01-24 17:11:41
Jiroさんへ、

初めまして!
訪問&コメント&フォローまで、ありがとうございます。

そうなんですよ、
転勤族なので、何でそこに修理頼んだのか分かりませんが、違う自動車屋さんに行けばよかったのに。
預けた自動車もまだ時間がかかるようです。
返信する
Unknown (すずめ)
2023-01-25 09:11:44
東北に来ていたんですね!
息子さん達家族との連携の上手な事、うらやましいです。
それぞれが同じ思いじゃないと無理だものね。
息子さん達、嫁さん達立派です。

今日は朝から降りっぷりがいい雪で~す。
返信する
Unknown (やっこ)
2023-01-25 11:11:11
すずめさんへ、

東北でも太平洋側は雪は少ないんですね。
さすがに今回は降ってますけどね‥。

飛行機代片道7000円だけど、
余計な費用がいろいろ掛かって
大出費でしたわ
でも、息子2たちも計画に乗ってくれて
こんな機会はなかなかないですから。
とか言いながら、これに味を占めて
また何処かに現地集合してお泊り出来たらいいなぁ。
返信する

コメントを投稿