のほほんブログ

今日も今日とて、変わり映えしない日々。
ボケ防止と備忘録にブログをやってます。
コメント大歓迎です!

暇つぶしに

2023年04月15日 | ハンドメイド

雨、夕べからずーっと降ってるみたい

今日は再建中の檀那寺の上棟式があるようですが・・・行きませんけど。

 

ここのところ、ハマってるのがコレ。


以前、キット購入してお試しでやったことがあったけど、
あれから7年・・すっかり忘れてしまった。
シャトルは洗濯バサミ
糸はダイソーの20番のレース糸
繊細さには欠けますが。

動画で見ますと、表目裏目をシュッシュと編んでおられますが
私は一目一目糸を引っ張り出して、ちゃんと目が移ってるか確認しながらです
ビーズを入れ忘れたり、ピコをつなぎ忘れたり・・

あ、また間違えてるわ

アクセサリーなんてつけないので、
使い道もないですが。

あのかぎ針編みのモチーフはどうなったんだ?
って話もありますが・・

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久住山へ登ってきた。 | トップ | 格闘中 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (与作)
2023-04-15 17:15:17
なんだか細かい事を始めましたね。
タンディングレースってやつですね?

目ぇ見えんわ、、。

いろいろトライするのっていい事だと思います!
Unknown (やっこ)
2023-04-17 08:41:14
与作さんへ、

タティングレースは解く時、一目一目解かないといけないので、目が疲れる~~
昨日なんか、解く忍耐切れて、切っちゃった。
だんだん糸が無くなってく~~
一日があっという間に過ぎていく

コメントを投稿