のほほんブログ

今日も今日とて、変わり映えしない日々。
ボケ防止と備忘録にブログをやってます。

格闘中

2023年04月21日 | 編み物

庭の隅っこにアイリスが咲きました。
去年は3本だったのが、今年は4本になりました。

 

このところ、暇さえあればコレやってます。

100均の糸とビーズで遊んでいます。

表編み裏編み交互に結うべきところ、
どっちだったか分からなくなって片方続けてしまったり、
目数が多かったり、
間の糸が広がったり、、と
まだまだ修行が足りませぬ。

ガーリーともフェミニンとも
かけ離れているので、

こんなものを作っても

使い道がありませんが・・・。 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暇つぶしに | トップ | たまにはウォーキング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (与作)
2023-04-21 20:16:25
洗濯ばさみから シャトルに進化したじゃんよね?
返信する
Unknown (やっこ)
2023-04-22 07:26:11
与作さんへ、

シャトルは始めに買ったキットに付いていたもので、
まだ糸が巻き付けていたままでしたので、
とりあえず、洗濯バサミで代用していたのです。
この鎖のようなのをつくるにはシャトルが2個必要になり、今度は厚紙(アイスの箱)で作ってみた(笑)
返信する

コメントを投稿