のほほんブログ

今日も今日とて、変わり映えしない日々。
ボケ防止と備忘録にブログをやってます。

久々にウォーキング

2023年01月08日 | 自然ネタ

昨日と変わって、今日はいい天気でした。

朝から、大物洗濯の続き・・

まだまだ片付きません。

久し振りにデジカメ持って裏山まで歩いてきました。

私は初見かも、、ソウシチョウ


とっても綺麗なので、帰宅してから喜んで調べたら、
外来種とか、
しかも、「日本の侵略的外来種ワースト100」に入ってるとか、
なんだか、悪い印象じゃん。

こちらは、メジロ



ミニトマトみたいなちっちゃい柿

5㎞、7500歩。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日常に‥ | トップ | 手編み帽子に裏地プラス »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (与作)
2023-01-08 20:16:16
可愛いと思ったのに 悪い奴だったのね、、(笑)
でも鳥には罪は無いもんね。

お洗濯も大変ですね。
シーツ洗って お布団干して、、大物ばっかりじゃんよね?
返信する
Unknown (ノエル)
2023-01-09 15:44:31
ソウシチョウ私はまだ見たことない。
色的に見たらすぐにわかりそうですね。
返信する
Unknown (やっこ)
2023-01-10 08:08:47
与作さんへ、

悪気はないけど、華僑とかが飼ってたのが離れて繁殖したものと思われます。
綺麗な鳥だけどね。生態系に影響するんだねぇ。
洗濯は日和見で、まだまだ続く・・
返信する
Unknown (やっこ)
2023-01-10 08:12:50
ノエルさんへ、

綺麗な鳴き声に目を凝らしたら、赤と黄色がついてたので
どこかで見たと思ったら、
前日見たYouTubeで紹介されてたんだわ。
返信する

コメントを投稿