のほほんブログ

今日も今日とて、変わり映えしない日々。
ボケ防止と備忘録にブログをやってます。

2週続きの船通山

2022年04月24日 | 山歩き

先週の金曜日、山友さんが船通山へカタクリを見に行くというので
また私もついて行って来ました。
9時出発。途中、🍙を買いに寄ったりして、
11時半、鳥上滝登山口よりスタート。駐車場はいっぱい。
私は初めて歩くコース。

変な木(゚_゚)


頂上付近

頂上。
先週よりたくさんの花が、、今が見頃に咲いていました。

平日だけど、山頂はまぁまぁの賑わい。
前日雨が降ったけど、今日は晴れて爽やか~
遠くは霞んで、大山は見えなかった。


2時、下山開始。
今日のお風呂は斐乃上温泉。
つるつるになって帰ってきました。
途中でコゴミと山フキを採って帰り、
コゴミは天ぷら、山フキは佃煮で美味しく頂きました♪




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチゴにヒヨドリ対策 | トップ | 実母その後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿