のほほんブログ

今日も今日とて、変わり映えしない日々。
ボケ防止と備忘録にブログをやってます。

実母その後

2022年04月24日 | 身の回りネタ

2月の末に腰椎圧迫骨折で入院した母は
なんとか座位で過ごせるようになり5月末に退院予定
どうでも、出にゃならんのだ
昨日、病院での介助の様子をリモートで見せてもらいながら
今後の事を話し合ったようだ。
まず、病院では二人介助、何かあっては困るからね。
一人での介助はどうかな・・
とは言え、このまま施設入所させる前に、
ショートスティとディサービスで何とか在宅で看れないものかやってみることになった。
ちょっと部屋を変えないと・・

母は更に分からんようになってるけど、姉も頑張るなぁ。
家に帰ったら分かるかしら・・


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2週続きの船通山 | トップ | 読んだ本、「悪の芽」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (与作)
2022-04-24 15:04:39
残り1か月、、お母さんがどこまで回復されるかですね。ご高齢なので多くは期待できそうにありませんが
お姉さんもこれからが大変ですね。
前回のブログで 頑張り過ぎてしまう方の様ですし。
(介護はプロの方でしたね)

他人の家の問題ですが 心配です。
返信する
Unknown (やっこ)
2022-04-25 12:11:54
与作さんへ、

ご心配頂いて恐縮です!
もうね、母も認知が進んでるし、
自分で動く気ゼロに近いし、どうですかね。。
我が家に帰って、娘の介護力で少し落ち着ければいいですけど。
返信する
Unknown (すずめ)
2022-04-25 21:33:10
退院してからの介護は大変ですね。
ご苦労さまですね。
そういう私達も老々介護。
少し忘れっぽくなってきたみたいだし・・・
お互いに気を付けて・・・あぁ~なんだかね~
返信する
Unknown (やっこ)
2022-04-26 14:26:04
すずめさんへ、

自分でやってみないと得心いかないんだね、
私だったらこの機会に入所してもらうけどなぁ。
コロナ禍で、入所をためらってる家庭も多いみたいですけど。
面会出来なくなるからねぇ…
返信する

コメントを投稿