のほほんブログ

今日も今日とて、変わり映えしない日々。
ボケ防止と備忘録にブログをやってます。

栗、芋・・

2006年10月13日 | 身の回りネタ
昨日旦那がワンコと一緒に栗を拾って帰ってきた。

小さい・・

すると今度は婆さんが近所でちょっと大きめな栗を頂いてきた。

で、毎年恒例の『渋皮煮』を作った。
面倒くさいんだけど、つい作っちゃうんだよね。

    

残りは剥いて栗ご飯用、後は鬼皮だけ剥いて冷凍しちゃいます。


そして、息子1から北海道の馬鈴薯が届いた。

    

早速じゃがバターして食べたんだけど、

やっぱり、違うね~  ほっくほくだよ

今日はコロッケでも作ろ~っと。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日ハムがPO制す! | トップ | 一澤帆布製 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~ (まいらいふ)
2006-10-13 21:39:04
栗ですね~おいしそ~ですね

私も今日知り合いにたくさんの栗をいただいたので渋皮煮を作ろうと思っています
返信する
Unknown (やっこ)
2006-10-16 10:01:04
一昨日は栗ご飯でした。

美味しかった~



次は松茸食べたいな~
返信する

コメントを投稿