水無月より

つれづれなるままにブログというものを書き綴ってみます。

御衣黄が咲いた

2023-04-21 18:42:56 | 

 今日21日(金)は、曇ったり晴れたりのお天気でした。

気温もさほど下がらず、20度ぐらいまではいったようです。

 

 さて、ようやく御衣黄が咲きました。

御衣黄桜とは、サトザクラの品種の1つで、開花したばかりの花は淡い緑色をしています。

徐々に黄色に変化していき、やがて花びらの中心部が赤く染まっていくのが特徴です。

私は咲き始めの色が好きです。

 

チューリップは赤が終わってしまいましたが、白と紫はまだ元気です。

 

キバナホウチャクソウも咲き始めました。

 

 

 

山椒の花も咲きそうです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は気温も上昇 | トップ | フラワー長井線 鉄道全線開... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事