水無月より

つれづれなるままにブログというものを書き綴ってみます。

なでしこジャパン、フジテレビで生中継

2011-07-13 22:42:59 | ニュース
 3連覇を狙った優勝候補ドイツを破ったなでしこジャパン、NHK・BS1でしか生放送が予定されていませんでしたが、

急遽、フジテレビの生放送が決定しました。サッカーの女子ワールドカップ(W杯)ドイツ大会で日本(FIFAランキング4位)

は初の決勝進出を懸け、13日午後8時45分(日本時間14日午前3時45分)からスウェーデン(同5位)と

準決勝で対戦します。勝てばW杯、五輪を通じ、世界大会初のメダル獲得となります。

放送時間は午前3時35分から午前5時35分で、最大延長60分。

朝の人気番組「めざましテレビ」の時間帯に突入する場合もある異例の完全生放送で、

大橋浩司・女子日本代表前監督と日本サッカー協会・野田朱美理事(日テレ・ベレーザ監督)が

ダブル解説を務め、森昭一郎アナウンサーが実況を担当します。

ちなみに、佐々木則夫監督は山形県尾花沢市出身です。 


がんばれ!なでしこジャパン!!


◆サッカー・女子W杯準決勝◆

13日 日本-スウェーデン 27:45 フランクフルト

▼放送予定

27:10~ NHK・BS1

27:35~ フジテレビ





 今日も暑かったです。しかもまたまた午後に雷雨に見舞われました。

ものすごい雨なのに、雲の間から太陽が垣間見えるという

おかしな天気でした。

 夜はおだやかに月をながめることができました。




扇風機のそばでゴロゴロするのがお気に入りです。





失せたと思っていたネジバナが咲いていました。ラッキー



 

 




雨に紫陽花は似合います。そろそろ終わり方のようです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨が明けました | トップ | 決勝進出、なでしこジャパン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事