水無月より

つれづれなるままにブログというものを書き綴ってみます。

あづま総合運動公園にて

2022-09-29 09:56:58 | 

 今日29日(木)は秋晴れのいいお天気です。

9月も今日と明日を残すのみ、10月は衣替えとなります。

今は半袖長袖が混在していますが、季節の変わり目の

服装は難しいです。

 

 さて、昨日の続きです。

あづま総合運動公園のいちょう並木

 

これを見るには大駐車場に駐めるのが近いです。

ここの一番奥に駐めました。

木々も色づきはじめていますね。

 

秋バラは終わっていました。

何やら研修か講習会のようなものが行われていました。

 

次に民家園の方の駐車場へ向かいました。

そこから民家園に行ってみました。

 

午後3時、カフェに行ってみたのですが、

「今だとソフトドリンクかソフトクリームしか提供できませんが…」と言われました。

気になっていた桃メニューのスムージーとパフェでしたが

すでに梨メニューに変わっていました。

なのでこの日2個目のソフトクリームです。

         

         濃厚バニラ、濃くて美味しかったです。

         ソフトクリームの先が曲がっちゃいましたし、画像はボケちゃいました。

 

せっかくなので民家園もさらっと見てきました。

ミズヒキ

 

シュウメイギク

 

ハナイカダ

 

 

駐車場へ戻る途中、

ニャンちゃんと遭遇しました。

目が合っちゃいましたが、そのまま立ち去っていきました。

 

帰路に着きましたが、米沢で早めの夕食を食べて帰りました。

食べたいなぁと思っていた幸楽苑のラーメンです。

この日2食目のラーメンとなりました。

ロボットくんが持ってきてくれます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安達ヶ原ふるさと村 | トップ | 9月も終わり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事