水無月より

つれづれなるままにブログというものを書き綴ってみます。

また出たよ

2020-07-17 00:24:15 | 日記

 昨夜は凄い雨でした。今日は雨から曇りへ。

気温も昨日よりは少し高めでしたが、それでも寒い。

長袖を羽織りました。

 今日16日のうれしいニュースは、藤井聡太七段が将棋の棋聖戦第4局で渡辺明棋聖を破って

最年少でタイトルを獲得し、新棋聖となりました。おめでとうございます。

 一方、バッドなニュースは山形県内で新たに一人新型コロナウイルスの感染が判明しました。

米沢市在住の20代男性(大学生)で、10、11の両日、東京へ旅行に行き、

10日には都内のクラブを利用していたそうです。12日はアルバイト先である

米沢市の飲食店に勤務、濃厚接触者は只今調査中とのことです。

また首都圏がらみの感染です。白鷹町の自動車学校では関係者すべて陰性とのこと。

まずは良かったです。天童の方は、友人の男性が感染していました。

山形県の感染者は、累計で16日現在75人となりました。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユリ園にて | トップ | ネジバナ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事