水無月より

つれづれなるままにブログというものを書き綴ってみます。

草むしりの日曜日

2016-07-24 22:57:39 | 
 今日も晴れでした。

 夏野菜をいただきました。

トマト、インゲン、茗荷、米なすです。


田舎のいいところは、こういったもらい物があることでしょう。



 堤防裏の畑に草むしりに出かけました。

今年もアメリカネナシカズラが猛威をふるっているので、

周りの草を除去しないと、また花がやられてしまうからです。

今回も菊にとりついていました。

午前中とはいえ、予想どおり暑かったです。

大汗をかきかきの作業となりました。



 去年までは田んぼだったところに、

ハスが植えてありました。







ハス畑のそばにこんな花がたくさん咲いていました。

セリなのか毒ゼリなのかわかりません。





萩の花が咲いていました。



昼顔


夜咲くはずのカラスウリの花ですが、

しぼまず、まだこんな状態でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅花 | トップ | 7月25日の夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事