水無月より

つれづれなるままにブログというものを書き綴ってみます。

3連休終了です

2022-09-19 18:33:11 | 日記

 今日19日(月)は敬老の日でした。

3連休も今日で終了です。といっても

またすぐに3連休になりますが…

 

 長男と末っ子ちゃんが帰るためJR米沢駅まで送っていきました。

末っ子ちゃんはモバイルSuicaでチケットを購入していたのですが

長男は駅で直接購入しました。

今はつばさも全席指定になっています。

末っ子ちゃんと同じ新幹線の最後の1席を購入できました。

 

 

チケットを買ってから米沢市内で昼食を食べました。

その後も時間があったので少しショッピングをして

再び米沢駅へ行きました。

かねたんバス

「かねたん」は、米沢市の直江兼続マスコットキャラクターです。

 

こちらは米沢市出身の漫画家ますむらひろし氏の「アタゴオル」のキャラクターが

描かれた米沢市民バス「ヨネザアド号」です。

 

 

改札の所から「つばさ」を見ることができました。

16時台の新庄行きと東京行き2本の計3本の新幹線を見ました。

関東方面は大雨らしいので心配ですが、無事着いたかな。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮎まつり | トップ | 気温が低下 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事