水無月より

つれづれなるままにブログというものを書き綴ってみます。

今日は山形市へ

2017-07-17 00:07:21 | 
 昨夜から長女が帰っています。

連休3日間山形でセミナーがあるためです。

時間に間に合う交通の便がなかったため

今日はドライブを兼ねて、山形駅まで送ってきました。

友だちと駅で午前9時に待ち合わせとのことでした。

8時頃家を出ました。

お天気はどんよりと、怪しげです。



昨夜のお月様。

色が濃くてとてもきれいでした。



山形駅前


山形市循環バス「ベニちゃんバス」を見かけました。

車体にはゆるキャラのベニちゃんがラッピングされています。

緑が西部右回り、オレンジが西部左回り、ピンクが東部右回り、

水色が東部左回りと色分けされているそうです。

料金は1エリアでの乗降は100円、エリアをまたぐ場合は200円。

高齢者と子育て世代には無料となる乗車証を市が発行。



 
 昨日は暑かったので、長女を降ろした後、蔵王の方へ

ドライブに行こうかとダンナと話していました。

しかし今にも雨が降ってきそうです。国道348でもポツリときました。

しかも1日の予定かと思っていたら、

今日のセミナーは午前中だけのようでした。

急遽予定を変更です。

道すがら、ネムノキがきれいでした。







そして向かったのは、村木沢のあじさいまつりです。

今日が最終日でした。









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた今日も暑い | トップ | あじさいまつり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます。 (ちごゆり嘉子)
2017-07-17 03:36:10
お嬢さまに逢えうれしかったですね。
ネムノキの花がちょうどよろしかったですから最高でしたね。
ネムノキ (水無月)
2017-07-17 11:52:17
ネムノキが見頃でした。
長女は、今日のセミナーが終わると
そのまま仙台へ戻ります。
お天気も回復してよかったですが、
また暑いです。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事