水無月より

つれづれなるままにブログというものを書き綴ってみます。

花だより

2024-04-08 14:31:22 | 

 今日8日(月)は曇りのち雨の予報です。今のところ最高23.5度、最低5.7度です。

朝はお日さまも出ていました。昨日に続いて汗ばむような陽気です。

今日は午前中、定期検診のため歯医者さんでした。本当は2月でしたが、体調不良のため

キャンセルして、今日の予約となりました。しかも虫歯が見つかり、来月も予約をとり治療

することになりました。

その帰り道、白つつじ公園を通ってきました。

枝垂れ桜が少し咲いていました。

 

 

 

きれいですね~

ソメイヨシノはまだ蕾ですが、日当たりのいいところは咲き始めていました。

 

 

 

     

県内では昨日山形市と酒田市で開花発表がありました。そのおかげか、今日から

地元紙にも「花だより」が載るようになりました。

 

 我が家の庭ではポツリポツリですが、姫コブシが咲き出しました。

 

 

 

 

西洋カタクリも蕾が出ています。

 

ミヤマシキミの蕾かな

白い小さな花が咲きます。ちょっと地味ですが、よく見ると可愛いかも…

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モンテディオ山形、ホームで勝利 | トップ | 1日中雨です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事