水無月より

つれづれなるままにブログというものを書き綴ってみます。

まほろば冬咲きぼたんまつり

2024-02-12 13:53:39 | イベント

 今日12日(月)は振替休日で、三連休最終日です。

お天気はいいものの、最高気温4度、最低気温-6度と寒いです。

今日も青空がきれいでした。

出かける予定はなかったのですが、陽気に誘われて高畠町まで行ってきました。

 

途中の川西町で、田んぼにたくさんの白鳥を見かけました。

 

午前10時頃、冬咲きぼたんまつりが行われているメイン会場の高畠町太陽館(JR高畠駅)

に着きました。雪がほぼないのでちょっと雰囲気が違いますね。

 

  

 

      

 

          

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年の様子はこちらをご覧ください。  

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの青空でした | トップ | まほろば冬咲きぼたんまつり 2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬牡丹 (サッ チー)
2024-02-13 09:19:32
おはようございます。
 寒い時でも豪華で華やかな牡丹の花を拝見できるのは、元気が出ますね。
 藁で囲って寒くないようにの心遣いが花にも人間にも、幸せを運んでくれます。❤️
サッチーさんへ (水無月)
2024-02-13 12:40:26
彩りの少ないこの時期に冬ぼたんは
うれしいイベントです。最終日でしたが
次から次に人が訪れていました。
ライトアップもしているんですが、今回は
パスでした。

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事