水無月より

つれづれなるままにブログというものを書き綴ってみます。

よってけポポラへ

2022-07-04 22:51:56 | 日記

 今日月曜日は、仕事が休みでした。

昨晩の雨で少しは元気になったのかな。

我が家のあじさい、あまりきれいではないような…

 

お隣さんのこぼれ種から咲いたヒメヒマワリ

こちらは元気いっぱいです。

 

夏空が広がる中、国道287号を走り、東根市に行きました。

産直の「よってけポポラ」です。午前11時頃到着です。

さくらんぼの時期の土・日は大混雑なので、平日の今日行きました。

平日でもかなり賑わっています。でもすぐ車は駐車できました。

「宮城」や「仙台」ナンバーの車も多かったです。

目的はさくらんぼでした。残念ながら「やまがた紅王」のコーナーは

空っぽでした。

でも他のさくらんぼを購入した後、人気のジェラート屋さんとその

お隣のジュース屋さん「果物陽日」へ行きました。

券売機でチケットを購入して、注文します。

佐藤錦と紅秀峰のダブル350円です。

暑いので溶け出してしまいました。

 

ジュースはメロンをチョイス。目の前でメロンをジューサーにかけてくれます。

夏場は100円OFFということで450円のところ350円でした。

季節ごとフルーツも変わるので、またリピートしたいですね。

その後東根市内でお昼を食べて、午後2時頃家に到着しました。

 

 

これは「やまがた紅王」になれなかったさくらんぼです。

規格より粒が小さいものは王にはなれません。

「山形C12号」として「よってけポポラ」にありました。

 

「山形C12号」「紅きらり」「月山錦」「芳玉」「紅秀峰」「おりひめの季節」の

食べ比べをしました。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 置賜ハーブガーデンへ | トップ | どんでん平ゆり園へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事