水無月より

つれづれなるままにブログというものを書き綴ってみます。

コマクサ

2021-07-17 23:08:43 | 

 昨日16日(金)は山形県に熱中症警戒アラートが発表されました。

今日も真夏日、とにかく暑かったです。

明日は今日以上の暑さとのこと…気をつけないとね。

 

 さて、今日はお出かけしました。

車で出発する前にハマナスのところにふと目をやると

セミの抜け殻を発見。近くでセミの声はしませんが、

我が家の庭から巣立っていったようです。

例年たくさんの抜け殻を発見するのですが、今年はこれが初めてでした。

 

 

出かけた先は蔵王です。

最初に立ち寄ったのは宮城県側にある「駒草平」です。

展望台からは「不帰(かえらず)の滝」も眺めることができます。

でも一番の目的はコマクサでした。

可愛らしい姿を見ることができました。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れと思ったら、また雨でした | トップ | お釜を見に… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事