水無月より

つれづれなるままにブログというものを書き綴ってみます。

やっぱり寒かった…

2013-05-04 01:46:31 | 
 連休後半初日の5月3日も雨、寒い1日でした。

長女は山形市で大会があったため、ダンナに送られて

現地7時40分集合ということで朝早く出かけていきました。

なんとか大会は行われたようですが、

終わり時間が予定よりもだいぶ延びたようです。

4時半解散の予定が、終わったのが6時近くになっていたようです。

早めに迎えに行ったダンナもかなり待たされたようです。

大会結果は優勝でした。長女曰く、

「県内の強豪校が参加しなったから」だそうです。

決勝戦は宮城の高校とでしたが、

個人的には秋田が強いと感じたそうです。


 明日も練習試合で今度は隣町まで送迎することになります。

お天気が心配です。



 新潟のつづきです。

帰り道、胎内市でチューリップフェスティバルの看板を見つけました。

さっそく立ち寄ってみることにしました。


















白のチューリップかと思いきや、近くで見ると紫のラインが入っていました。


バレリーナという名前だそうです。

会場ではチューリップを掘り起こして買い取ることのできるコーナーもあり

一緒に行った末っ子ちゃんがこれを気に入って購入してきました。

10本500円。4種類の気に入ったチューリップを購入してきました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月になりました | トップ | 今日もお天気が… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事