水無月より

つれづれなるままにブログというものを書き綴ってみます。

双松バラ園

2010-06-27 22:16:32 | 
熊野大社を後にして、双松バラ園に向かいました。入場料大人300円。


南入口から階段を登って第一花壇区へ。残念なことにほとんどが終わっているような状態でした。
園内を出るとき、お客さんの一人がチケット売り場の方に
「見頃はいつだったのですか?」と尋ねていました。
すると売り場の方は
「一番咲きがちょうど終わった時期で、これから二番咲きが咲いてきます。」とのこと。
一番コンディションの悪いときに来てしまったようです。蒸し暑く、風もない日だったので、汗だくになりました。高台の公園にあるので、南陽の町並みが見下ろせます。












一重のバラがありました。





練習試合は4時終了、4時半現地解散の予定なので、子どもたちを迎えに行きました。
到着すると、まだ試合が続いていました。しばらく観戦。結局5時近くになりました。雨も少しぱらついてきました。
長女は調子がいまいちだったようで、車内で愚痴っていました。中1の末っ子は応援だけだったので、かえって疲れたようでした。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊野大社 | トップ | 事故撲滅の願い、名車に乗せ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事