水無月より

つれづれなるままにブログというものを書き綴ってみます。

クロホウズキ

2017-08-28 23:38:12 | 
 今朝はミサイル発射のエリアメールに驚かされました。

頑丈な建物や地下に避難してくださいといわれても

まわりにそんなものはありません。

本当に迷惑なお隣の国です。



 さて、三ノ倉高原ではひまわり畑で

こんな花も見かけました。



クロホウズキ







オミナエシに似た白い花

オトコエシでしょうか。

大渋滞の車窓から、咲いているのを見つけました。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三ノ倉高原花畑~ひまわり | トップ | 8月も終わり »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ちごゆり嘉子)
2017-08-31 22:59:02
なにをするやら 怖い国ですね。
あの花は何でしょうかねえ・・・
初見でした。
返信する
うっかりものです。 (ちごゆり嘉子)
2017-08-31 23:01:11
クロホウズキとタイトルに書いてありました。
有難うございました。
返信する
こんばんは (水無月)
2017-08-31 23:18:50
Jアラート、恥ずかしながら今回初めて知りました。
本当に物騒です。こんなことがこれからも続くのでしょうか。心配です。
返信する
オトコエシ (夢子)
2017-09-01 16:09:39
 水無月さん、こんにちは(*^^*)

きょうは、爽やかな秋空が広がりました
三ノ倉で、クロホウズキが咲いていたのですか
オトコエシも見つけたのね。
いいなあ…
私は時間がなくて、ひまわりだけをパパッと撮っただけです

Jアラートは、ビックリしました
知ってはいましたが、こんなに早く体験するとは思ってもみませんでした
恐ろしいです。
北朝鮮は、今後も続行を表明していますね。
いつ、戦争に巻き込まれるのか不安な世の中になってしまいましたね。
返信する
何事もなく (水無月)
2017-09-10 17:32:29
9/9も北朝鮮の建国記念日で、何か起こるのではと
危惧されていましたが、何事もなく終わりました。
でもミサイルの恐怖が終わったわけではありません。
心配ですね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事