水無月より

つれづれなるままにブログというものを書き綴ってみます。

深夜の地震

2011-07-08 23:17:18 | 
 今日の午前3時35分ごろ、宮城、福島、茨城の3県で震度4の地震がありました。

こちらも体感的にはかなり揺れた感じがして、自分では震度3ぐらいかと飛び起きてしまいました。

この時間に1度起きると、なかなか辛いものがありました。

しかも、こちらの震度は1だそうで…、そんな~。


 長女は明日国体予選とかで山形市です。

かなり早起きして出かけるそうです。

もちろん送迎はダンナが担当します。

しかもかなりお気楽で、出るのかどうかもわからないそうです。

ちょうど明日は模試だったのですが、大会で受けられない生徒は

日曜日の実施だそうです。

週末、いろいろ忙しい子どもたちです。




暑さでだらけ放題、まったくもって無防備です。





清楚なシャラノキ(夏ツバキ)
朝に開花し、夕方には落花する一日花です。

偶然見かけたので、カメラに収めました。なんとなく、気になっていた木でした。





バラシリーズも今日がラスト




ロイヤル・サンセット Royal Sunset
鮮やかな明オレンジ色の花。大輪で八重咲き。光沢のある暗緑色の葉と花が見事なコントラストを描きます。フルーツの芳香。
CL 1960 アメリカ モーリィ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星に願いを~七夕 | トップ | なでしこジャパン、快進撃 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事