やきにく写真日記

動物園に魅了され、彼らの表情をひたすらに撮り続けます。
他には山の風景なんかも。

ぬん

2008-10-13 22:38:46 | 千葉市動物公園
E-3 ED50-200mmF2.8-3.5SWD

今日は昭和記念公園に散歩撮影に、たまには動物意外も良いかなと出かけてきました。
そこでかなりのショック・・・、SSWFにゴミがついているようで絞ると写るんですよ・・・。何度も
電源OFF・ONでふるい落とそうとしたんだけど駄目でした、なのでゴミの位置を気にしながらなるべく
誤魔化せるように構図を作りながら撮影。50-200もパッキン死亡の兆候があるし揃ってサービスセンター送りになりそう。
昭和記念公園ではコスモスまつりが開催されていたのでソチラを撮影、「こっち」に掲載します。

写真はカピバラ、一言で言うと巨大なネズミなのですがなかなか人気があるようです。
アレコレと構図を変えてみたけど中々しっくり来ません。出来るだけテレ端で撮影したいので
立ち位置を変えながらアレコレ悩んだ挙句この構図に着地。鼻がでかくてぬんって感じ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんや)
2008-10-14 18:24:09
最強のE-3のゴミ取り機能でもかなわないとはなかなかのゴミですね。ブロアーでも駄目ですか?僕は最終的にはアルコールで掃除してますけど、上手くはいかないです
返信する
Unknown (yakinikuz_spy)
2008-10-14 23:11:04
しんやさん☆コメントありがとうございます。

ミラーアップで数回ブロアで吹きましたが駄目なようなので無難に
サービス送りですね。E-510があるので撮影できなくなる訳じゃないし・・・。
返信する

コメントを投稿