やきにく写真日記

動物園に魅了され、彼らの表情をひたすらに撮り続けます。
最近は山にハマっているのでそういう写真+日々の雑感も・・・。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

充電中

2013-06-17 00:59:59 | 多摩動物公園
E-5 ZUIKO DIGITAL ED 300mm F2.8 + EC-14色々あって充電中。ここ3年くらいはこんな調子だけど劣化した電池に必死にエネルギーを貯めているところです。新品の電池に入れ替えたいなぁ・・・。   . . . 本文を読む
コメント (2)

雪不足

2013-02-10 04:01:23 | 多摩動物公園
E-5 ZUIKO DIGITAL ED 300mm F2.8 + EC-20成人の日に山に行ったのだけど予想以上の積雪で8時間行動して最後の1時間で胸まで埋まるラッセル地獄を体験した。なんとか山頂に到達するも吹きっさらしの山頂はどこもかしこも1m程度の積雪、風が強くて下山道の方向はわかるけど数百mをどっぷり雪に埋まるかなるべく浅いところを攻めるかの判断もつかない。こりゃ、風が止むまで動けないなぁ . . . 本文を読む
コメント

優先事項

2013-01-28 22:07:47 | 多摩動物公園
E-5 ZUIKO DIGITAL ED 300mm F2.8 + EC-14なんとなく撮って入るのだけれどUPする習慣が無くなってしまったようで優先事項、というか日常業務から外れてしまった感はある・・・何年もやっていればそういう時もあるさ!、と言い訳をしておきます。今一番やりたいことは雪中行軍、先日の大雪の中胸まで埋まりながら馴染の縦走コースを完走したので次は標高2000m弱の山でのスノーハイク . . . 本文を読む
コメント

ロンに会いたい

2013-01-17 02:59:54 | 多摩動物公園
E-5 ZUIKO DIGITAL ED 300mm F2.8 + EC-20昼休みの狼たち、あいからわずロンは隔離されているようで会えないのだけれどオオカミ舎の自由な雰囲気が癒されるね。ロンに会いたいなぁ・・・。   . . . 本文を読む
コメント

もう撮らないと思ってたのに

2013-01-13 01:26:55 | 多摩動物公園
E-5 ZUIKO DIGITAL ED 300mm F2.8コンゴウインコ舎の改築で背景選べなくなりそうだしもう撮ることはないだろうなと思っていたけど案外撮れる立ち位置を発見したのでパチリ、馴染のこいつは相変わらずいい顔を魅せてくれる。アジア園へ行くアップとしてはまだまだ使える、君は相変わらず綺麗で微妙な表情をを見せてくれるね。   . . . 本文を読む
コメント

仕事始め

2013-01-07 23:13:34 | 多摩動物公園
E-5 ZUIKO DIGITAL ED 300mm F2.8仕事始めの日だったわけだけど自営業者になったので何もなければノンビリ(してもいられないのだけど)という感じ。以前のように毎日更新は出来ないけれど出来るだけ愛する動物たちを、観てくれる人の心を癒してくれるように自分を癒してくれるようにちょっとづつ。     . . . 本文を読む
コメント (2)

復帰戦

2013-01-07 00:24:21 | 多摩動物公園
E-5 ZUIKO DIGITAL ED 300mm F2.8 + EC-14年末に自宅に来てくれた友人たちが写真展で使った残骸を観てえらく喜んでくれた。それが励みになったのか昨年の4月以来、8ヶ月ぶりの撮影。カメラの操作は体が覚えているけど被写体の気持ちが見えない。やっぱ下手くそになっているんだな、これが今の実力。時間が取れればちょくちょくやっていきたい。     . . . 本文を読む
コメント

残念な予感・・・

2012-10-15 23:26:59 | 多摩動物公園
E-5 ZUIKO DIGITAL ED 300mm F2.8 + EC-14今月は頑張る宣言をしておきながらほぼプライベートタイムの無い感じなので中々撮影にいけない。時間は作るもの!なのだけど作った時間は仕事に費やす始末、おまけに成果は上がっていない・・・。日曜だけは死守しているのだけどラグビー部の試合の応援&手伝いを中心に動いているのでなかなかね。あっ写真は撮っています、ラグビーの試合を、だけ . . . 本文を読む
コメント

漁ってみた

2012-09-28 00:10:23 | 多摩動物公園
E-5 ZUIKO DIGITAL ED 300mm F2.8 + EC-14なんだかんだで過去の写真を漁るとそれなりのモノが出てくる。撮った当時はダメ写真の烙印を押したはずなのだけど見直してみるとまぁまぁ人に見せれるレベルかなと。 . . . 本文を読む
コメント

10月に期待の予感

2012-09-26 23:13:34 | その他
仕事の資格試験やら社内試験やらで月の半分近くを栃木の研修センターで過ごす毎日でしたがとりあえず関門は通過できたようなので半年ぶりにカメラを触ろうかと思ってます。操作方法覚えてるかな(笑)という訳で10月に何回かは更新できるようにしたいなぁと。そして事故により亡くなってしまった子育て上手のユキヒョウ「マユ」へ哀悼の意を表します。 . . . 本文を読む
コメント (2)

生きてます

2012-08-02 21:59:05 | その他
ちょっとゴタゴタしていて更新もできてないし撮影にも行けてないのですが生きてます。仕事が一段落したら再開します。 . . . 本文を読む
コメント

4/10

2012-04-13 23:39:43 | 多摩動物公園
E-5 ZUIKO DIGITAL ED 300mm F2.8 多摩動物園に撮影に行ってきた。 およそ3ヶ月ぶりなので一言で言うとヘタクソになっているしカメラすらまともに構えることが出来ていなかったかな。 あの頃の熱意と集中力はどこへ行ってしまったのやら・・・おまけにまたもや休職の身分だ。   . . . 本文を読む
コメント

超人に出会う

2012-02-25 01:29:37 | その他
E-5 ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm御嶽山~大岳山~鋸山~奥多摩駅の縦走の残り工程2時間ほどのところで超人と出会った。「超人」というのはその山に似つかわしくない服装のみならず靴すら有り合えない姿で山に現れる人のことだ。で、この時出会った超人はプレスの効いたスーツにジャケット、革靴というアイゼンなり滑り止めがないと登ることも降りることも出来ないシチューエーションで膝の裏のプレスライ . . . 本文を読む
コメント

雪山挑戦

2012-02-17 23:46:24 | その他
E-5 ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm先週末に御嶽山~大岳山~鋸山~奥多摩駅の縦走をしてきた。実はこの一ケ月はぎっくり腰で土日は寝て過ごす日々を送っていたのだけど過酷な肉体労働期間が終わったので万全とは言えないまでもそれなりに調子がいいのと明け方に気持ちよく起きることが出来たのでせっかく用意した雪山装備を使いたくての出陣。なんとか予定の時間通りに下山できたけれど軽アイゼンを . . . 本文を読む
コメント

久しぶりの動物園

2012-01-15 19:54:12 | 多摩動物公園
E-5 ZUIKO DIGITAL ED 300mm F2.8 + EC-20久しぶりに多摩へ撮影に、気が付けば2ヶ月半程の期間が空いていた。う~ん・・・やっぱ下手になっているな、山歩きとうまく両立させないとせっかく今まで積み上げたものが台無しになってしまう。 . . . 本文を読む
コメント