やいまの島々美しゃ・心美しゃ

 やいま(八重山)のブログへ、おーりとーり♪ タイトルは
「しまじまかいしゃ・きぅむかいしゃ」と読みます。

2/25 佐布里池の梅

2023-02-27 | 季節のお出かけ・行楽

一昨日、知多市の佐布里池の梅を観に行ってきました。

毎年観に行っています。

去年、てびちゃんの介護をしていた時も、「行って帰って3時間以内」を厳守で。。。

自分のブログを見てみたら、去年は3月の最初の土曜日に行ったみたいです。

 

一昨日は風が強くて寒いのなんの

冬用のコートにマフラーばっちりでちょうど良かったです。

梅の咲き具合は、品種にもよりますが、5~7分咲きくらいかな?

しだれ梅👇

佐布里池。

メジロ撮ったど~

蝋梅も好きです。

ステージでは愛知県警による、警察犬の日ごろの訓練の成果を紹介するイベントが。

着ぐるみは、知多市の観光大使「梅子ちゃん」と、愛知県警のマスコット「コノハ警部」です(笑)

コノハ警部久しぶりに見た~

2人の後ろ姿がまた良き(笑)

2時間ほど散策して、お昼は碧南の葉菜の舎さんへ。

相変わらず人気店ですね。席に案内されるまでと、サーブされるまででトータル1時間くらい待ちました。

この時期のお目当て、ニンジンジュース🥕

なかなか他の季節に来る機会がない葉菜の舎さん、安定の美味しさでした。

 

ところで道中、まーさんの新しいNXのオーディオの使い方を覚えようとあれこれ。。。

んーなんか使いにくい(涙)

慣れですかね~ でも新型の割にはイマイチな仕様だったりして。。。

佐布里池までは近場のお出かけなので、今後、長距離ドライブの時などにちゃんと使えると良いんですけど。

コメントお休みです。読んでくださってありがとうございました













最新の画像もっと見る