やいまの島々美しゃ・心美しゃ

 やいま(八重山)のブログへ、おーりとーり♪ タイトルは
「しまじまかいしゃ・きぅむかいしゃ」と読みます。

週刊すばる vol. 86

2024-04-07 | うさぎ(週刊てびち・週刊すばる)

こんにちは。4月第一日曜の「週すば」へようこそ。

 

4月になったら仕事もちょっと落ち着くので時間的に余裕もできそう。。。と思いきや、あいかわらず忙しくしています。

忙しいと言いつつもちゃんとお出かけはしているのですけどね(笑)

3月30日(土)は浜松フラワーパークへ、そして昨日は岡崎公園へお花見にも行ってきたのですが、それをブログアップする時間がない~

 

新年度始まったばかりの4月3日~4日は一泊で静岡へ出張でした。

なので今週の「週すば」はその出張の間にペットカメラで見ていたすばちゃんの様子を載せます。

 

4月3日朝8時すぎ。まだ新幹線に乗る前。

 

 

すばちゃん、おトイレの上に座っています。

次は9時ごろ。新幹線の中からペットカメラチェック。

丸くなって眠たいモード(笑)

次は20時半ごろ。

 

 

 

 

わかりにくいけど、背中を向けてご飯を食べています。

私が出張なのでまーさんがお世話してくれました。

次は22時半ごろ。

ちょうどこの後、まーさんが電気を消しました(笑)

そして日付変わって4月4日(木)の深夜2時半過ぎ。。。

こんな風に、暗くても一応わかるんですよ。

でも、お目目だけピカーと光って、私はこれを「山の動物モード」と呼んでいます(笑)

すばちゃん、夜行性だから夜中でもお目目パッチリだね。。。(笑)

なんでこんな時間にペットカメラをチェックしたかというと、3日の夕食で食べたものが合わなかったのか、夜中にお腹を壊したのです(涙)

仕事には影響ありませんでしたが、もともと出張先のホテルではあまり眠れない私、夜中に何度もトイレに行ったので余計に寝不足でした。。。

4日(木)に帰ってきてすばちゃんの顔をみてほっとしました。

まーさん、すばちゃんのお世話どうもありがとう。

 

実はこの先、5月も6月も7月も、出張またはフラワーアレンジの講師選考会などで毎月、家を留守にする予定があります。。。(それぞれ1泊程度ですけど)

すばちゃん、母ちゃんがいないときもお利口にしていてね~

というわけで結局、いつになったらゆっくりブログを書けるようになるのかわかりません。

仕事のほかにも「昔の実家」と呼んでいるあま市の空き家の件で不動産屋とやりとりしたり、実家の父の通院の手伝いも続いています。

「週すば」さえも更新できなくなったら私のブログは終わってしまいます。

なんとか「週すば」だけは続けるつもりですので暖かく見守ってください。。。なんてね(笑)

お出かけの記録はあとからこっそり過去の日付でアップするかもです。

皆さんのブログにもコメントできてなくてすみません。

今週も最後まで読んでくださってありがとうございました

















最新の画像もっと見る