今日はフラワーアレンジのレッスンの日でした。
6月の講師選考会に向けて、今月と来月は、3級の課題の復習をします。
講師選考会でも3級の課題を作るのです。
出来が悪かったら、補習を受けないと講師になれない。。。らしい。。。
3級の課題を作ったのは2020年~2021年にかけて以来ですからいきなり作れと言われても忘れていることも多いので、あらかじめ先生と復習をしてから、講師選考会にのぞみます。
でも3級の課題はブログにも載せたことがあるので、今日のレッスンで作った作品ではなく、私が育てた春の花を載せます。
アップする暇がないうちに、咲き終わってしまったのもありますが(汗)
こぶりなスイセン。
かわいい~
こちらは大きなスイセン。
ラナンキュラス。
チューリップ。
実はこの赤いチューリップとムスカリは、畑から移植したものです。
もともとは昨年秋に、畑に植えたのですよ。。。
プランターに移植しても、ちゃんと咲いてくれました。
原種系の小ぶりなチューリップ。
こぶりなスイセンと言い、最近、こういうか弱い感じというか繊細な感じの品種に惹かれます。
八重咲のチューリップ。
我が家で咲いている春の花を切り花にして飾りました。
個別で載せた花々のほかに、フリージアやアネモネも加わっています。
これはアレンジではなく、適当に切り花を活けただけのものです。
同じ器で、こちらはアレンジです。
アレンジなので、オアシスに挿してあります。
咲き終わったアネモネの頭(というのかな?)もかわいいアクセントに。
フリージアの香りが室内に漂って癒されます~
この先、咲くのが楽しみなのはバラですね。その後はアジサイ、ユリなど。。。
いつもリアクションボタンありがとうございます。